2010年09月29日

副首相:入植地凍結は誤りだった

2010年09月27日

シルヴァン・シャロームが、イスラエル入植地一時停止満了を期に、ヘブロン視察;10カ月さえ「過大だった」と語り、凍結延長のパレスチナ要請をこき下ろす。
Chaim Levinson

 10カ月の入植地凍結が、真夜中に満了となり、副首相、シルヴァン・シャロームは、月曜日、西岸都市、ヘブロンを視察して、入植地凍結という首相の最初の決定を「誤り」と名指した。

 ヘブロンの「家長の洞窟」 (イブラヒーム・モスク) で話して、シャロームは、入植地一時停止3カ月延長というパレスチナ要請に、10カ月凍結でさえ過大だったと語って応じた。

(略)

全文:Haaretz.com

関連記事:「首相へのメッセージ:ヘブロンのユダヤ人らが新保育園の礎石を置く」Ynet news.com

ヘブロンのユダヤ人入植者らが、主に象徴的動き、公的承認なしで企てられた計画;起工式を開催することにより、入植地凍結終了を記す。地域社会指導者:政府は義務に従って行動しなければならない
Yair Altman
2010年09月27日

 入植地凍結満了を受けて建設再開のニュースは数多く届いている。例えば「満了」を控えてブルドーザが準備されている、といった記事もあったが、あまりに多いので、個別の翻訳はしない。凍結中も建設は続いていたのだし...
posted by mizya at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集団:分別ある政府ならユダヤ船を妨げないだろう

2010年09月27日月曜日

テルアヴィヴ、イスラエル (Ma'an) -- イスラエルの平和集団は、月曜日、ガザに航行する支援船に乗船のユダヤ人活動家たちを讃えた。

 声明で、グシュ・シャロームは、「ガザ封鎖終結と、世界の他の場所と同様、住民が行き来する生得の権利を得るために取り組む」ユダヤ人ピース・ボートに乗船の活動家たちの勇気を讃えた。

 船は「イスラエル内のわたしたちが自らもたらした孤立を気づかせるもの」と集団は語り、イスラエルは「ますます、世界のユダヤ集団の支持を失っている」と付け加えた。

「分別あるイスラエル政府」は、「だれも、平和活動家10人のガザ到着が、いかなる方法であれ、イスラエルの安全を危険にさらし得ると主張し得ない」のだから、船の進路を妨げないだろうと、声明は続けた。

(略)

全文:Ma'an News Agency

アーカイヴ:「正義のためのユダヤ人たち」支援船がガザに向け出航(09月27日)
posted by mizya at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。