2011年03月02日
ナブルス (Ma’an) -- ナブルスの東、羊飼いの村は水曜日、イスラエル(占領軍)民事行政により、6回目破壊されたと、パレスチナ人職員は認めた。
水曜日午前早く、イスラエルパトロールカー13台と軍用ブルドーザ3台が、ヒルベト・タナ村落に到着し、住民により再建されたばかりのテントと小屋を破壊したと、西岸北部入植地活動監視を担当するファタハ職員、Ghassan Doughlasは、Ma'anに語った。
(略)
全文:Ma'an News Agency
イスラエル占領軍がアル-ハリールでパレスチナ人6人を拘束、池を破壊、入植者らがエスカレート
2011年03月02日
アル-ハリール、(PIC)-- イスラエル占領軍 (IOF) は、水曜日、アル-ハリール(ヘブロン)の多くの村と難民キャンプで、パレスチナ人6人を拘束したと、地元筋は報告した。
(略)
IOF部隊は、水曜日明け方、アル-ハリール市の東の、住民により農園潅漑に使われている500平米の池を破壊した。
一方、ユダヤ人入植者らは、昨夜、アル-ハリール市周辺の環状道路のパレスチナ車輌に石や空瓶を投げ、それらのいくつかのフロントガラスを壊した。
他の入植者の群れは、水曜日、アル-ハリールのヤッタ村の東、タワニ村を攻撃しオリーヴ樹を切り取った。
同地区で、パレスチナ民衆委員会は、ドゥハヘリア町の南、IOFによる破壊を脅かされるラダミンモスクでの次の金曜集会に出席するよう市民に求めた。
IOFは、学校、診療所、地元家屋8棟と共にモスクが破壊されるとラマディン住民に通知した。
全文:The Palestinian Information Center
イスラエル占領軍は、オリーヴを根こそぎにし、エルサレム住人を拘束、破壊通知に励む
2011年03月02日
ベツレヘム、 (PIC)-- イスラエル占領軍 (IOF) は、火曜日、軍に割り当てられた領域に植えられたとの口実で、ベツレヘムの村でオリーヴ数十本を根こそぎにしたと、地元住民は語った。
彼らは、IOF兵士らが、ベツレヘムの東、ザタル村のアフメド・アル-ワハシュに、オリーヴ樹40本を引き抜くよう強制する一方、他の25本を損傷させたと付け加えた。
同じ地区で、IOF兵士らは、ベツレヘムの多くの村一帯にバリケードを築き、IDを精査し、作業場から車輌を没収し、フサン村の若者を検挙した。
イスラエル警察官は、被占領エルサレムの中央バスターミナルで、ナイフを持っていたとの口実で、別の若者を逮捕した。
警察の報告書は、青年が、警察官を突き刺そうと計画していたと主張した。
原文:The Palestine Information Center
アラビア語を話していただけで首をかき切られるのだから、護身に何か闘えるものを持った方がいいとわたしだって思う。まあ、わたしのアラビア語は挨拶程度にしても...
アーカイヴ:裁判所がエルサレムのティーンエイジャーを故殺(殺意ない - 訳注)で起訴(03月01日)