2011年04月12日

ガザ攻撃と攻撃停止を求めるエジプト・アラブ連盟の動き他 - 7題

ガザ市当局:週末の攻撃が水設備標的

2011年04月11日

ガザ市 (Ma'an) -- ガザ回廊最北の自治体当局は、沿岸飛び地に少なくとも死亡者18人を出した週末の暴力での、飲料水源と設備に対するイスラエル軍の攻撃を、月曜日、非難した。

ガザの自治体は、週末を通した砲撃による、アッシュジャイエ地区の東領域に水を供給する、ガザ市、アル-クバ地域のアル-ミンタル水槽の損傷を含む、水施設への損傷目録報告を発表した。

(略)

全文:Ma'an News Agency

イスラエル砲艦がパレスチナ漁船に発砲

2011月04月10日

ガザ、(PIC)-- イスラエル海軍砲艦は、日曜日夜、ガザ回廊沖でパレスチナ漁船団に発砲し、船団を海岸まで追いかけたと、地元筋は報告した。

警備筋は、イスラエル砲艦が、許可されている領域で漁をしていたパレスチナ船団に機関銃を発砲したとPIC記者に語り、死傷者は報告されていないと言及した。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

エジプトがガザに対するイスラエルの攻撃を止めるため接触する

2011年04月10日

images_News_2011_04_10_Arabi-0_300_0.jpg

カイロ、(PIC)-- エジプト外交筋は、エジプト指導部が、人口密度の高いガザ回廊へのイスラエル軍事攻撃の即時停止をもたらすため、金曜日、広範な接触をしたと語った。

情報筋は、エジプトが、ガザでのイスラエル軍事作戦を終わらせるため、ヨーロッパ連合、米国政権、パレスチナ党派を含むすべての党派との高官レヴェルの接触をしていると付け加えた。

情報筋によると、エジプト外務大臣、ナビル・アル-アラビーは、金曜日、オフィスに到着した時怒っているようで、ガザで起こっている軍事的エスカレーションを議論するために、彼の補佐官や多くのアラブ外交官との緊急会議を開くよう求めた。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

アラブ連盟がガザを飛行禁止区域に望む

アムル・ムーサは、リビアに課された同じ制裁がイスラエルに対して実施されるよう、国連に求める。応答で(イスラエル)国官僚:アラブ連盟は、まず、ガザ闘士がイスラエルへの攻撃を止めるのを確実にするべき

News agencies
2011年04月10日

(本文翻訳省略)

全文(イスラエルヴァージョン):Ynet news.com

先行記事:

エジプト人がイスラエル大使館に行進

アラブ新聞は、抗議者たちが、イスラエル旗を燃やし、ナクバの日に開催される第三次インティファーダを呼びかけるちらしを配ったと述べる。一方、抗議者たちは、ムバラクと家族の告発を求め、もう一度タフリール広場に集まる
Ynet and AP
2011年04月09日

(本文翻訳省略)

全文:Ynet news.com

国連チーフがペレスに:わたしはゴールドストーン報告を引っ込めるつもりはない
2011年04月08日

国連事務総長、バン・キムンは、その主張の執筆者の放棄にも拘らず、争われた報告の撤回を拒絶した;シモン・ペレス大統領は「国連は、ロケットがガザからイスラエルに撃たれる観点で中立であり得ない」とバンに告げる。

Shlomo Shamir and DPA

(本文翻訳省略)

全文:Haaretz.com

パレスチナの子どもたちが国際的保護を要請
2011年04月06日水曜日
Saed Bannoura - IMEMC & Agencies

ガザ回廊の子どもたち何百人もが、進行中のイスラエルの暴力に対し、国際社会に必要な保護を提供するよう要請する、パレスチナスポーツ・教育省 - 児童業務一般行政主催の火曜日のイヴェントに参加した。

chilren_protest.jpg

(本文翻訳省略)

全文:International Middle East Media Center


posted by mizya at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスラエル軍がベツレヘムで井戸と農地を破壊

2011年04月11日月曜日
George Rishmawi - IMEMC & Agencies

イスラエル軍部隊は、月曜日、ベツレヘム南西、アル-ハデル村の雨水を集めるよう設計された井戸と農業構造物を破壊した。

井戸と建物はムハマド・ダル・イッサと彼の兄弟のものだ。井戸は90立米ほどの水を集めることができ、建物は面積225平米だった。

Ma'an News Agencyは、ブルドーザが、完全に破壊するため建物の瓦礫を井戸に入れたと述べた。

(略)

全文:International Middle East Media Center

先行記事:「高等裁判所がパレスチナ人の所有地へのアクセスを制限するイスラエル政策を支持」The Alternative Information Center

2011年04月06日水曜日
Tania Kepler for the Alternative Information Center (AIC)

イスラエル高等裁判所は、パレスチナ人が、分離壁に接するか越えてすぐの彼らの所有地にアクセスする許可を受けると要請するイスラエル政策を支持した。イスラエル人に無制限なアクセスを許す一方、パレスチナ人を厳しく制限する、この差別的政策は、つまるところ、パレスチナ人にこの地域を離れさせることを目指す。

tasrich.jpg
イスラエル分離壁を超えてすぐ接する所有地に入るためパレスチナ人に必要とされる許可証の例

(略)

 結局のところ、イスラエルはパレスチナを全部手に入れようとあがいている。パレスチナ人を、デイル・ヤシンでやったように虐殺したいけれど、63年前とは違う、今やすぐ虐殺はインターネット経由で世界に出回る。ガザで展開したカストリード作戦が限界、虐殺を小出しに続ける一方、弾圧を強め、パレスチナ人が「もうこのようなところで生きてはいけない」と出ていってくれることを望んでいる。グリーンラインを超えての、パレスチナの土地を盗むアパルトヘイト壁建設で、世界の批判を浴びると「パレスチナ人の所有地へのアクセスは保障される」と世界に向って約束してみせたくせに、その舌の根の乾く間もなく、記事の次第。まあ、イスラエルの嘘には驚かない、「嘘つき国家」と知れているのだから。
 ところでこのニッポン、国際原子力事象評価が、レヴェル6を飛ばして、チェルノブイリと同じレヴェル7に引き上げられた。昼食をとった食堂のTVで「専門家」かどうか定かでないが「レヴェル7が10段階ほどに分かれていたなら、チェルノブイリは一番上、東京電力は一番下」と、チェルノブイリとの差別化をまだ諦めきれない連中が騒いでいた。チェルノブイリは原子炉1機、その点、トーデンは1号機から4号機までそろい踏み、チェルノブイリよりゴージャスだ。トーデンは「専門家」連中にばらまく金があるなら(と思われても仕方あるまい)、原発被災者にこそ、まっとうな補償をするべきだ。
posted by mizya at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスラエルが月曜日ネゲヴの家屋破壊

2011年04月11日

ナザレ、(PIC)-- イスラエルのブルドーザは、月曜日午前、ネゲヴ砂漠のアラアラに近い村の構造物いくつかと同様、ディモナ市への道路沿い、ビラル-ハマン村の家屋いくつかと他の構造物を破壊したと、未承認村議会議長、イブラヒーム・アル-ワキリは語った。

彼は、イスラエルが、構造物が許可証なしで建設されたと主張し、領域を軍事閉鎖区域と宣言したと付け加えた。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

先行記事:「イスラエル占領軍がジェニンで消防団を妨げる」The Palestinian Information Center
2011年04月10日

ジェニン、(PIC)-- イスラエル占領軍 (IOF) は、損失が150万ドル以上にのぼった、ジェニンの西、東バルタアの商業センターでの消火努力を妨害した。

獰猛な火災は、12店舗を含む東バルタア・ショッピングセンターで発生したが、レスキュー隊は、イスラエル分離壁近くに位置する軍検問所を越えようとして苦しめられたと、地元住民は報告した。

イスラエル兵士らは、火災の巨大さにも拘らず、ジェニンの民間防衛チームの消防車が検問所を渡るのを何時間も苦しめた。

(略)
posted by mizya at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガザ攻撃 - 6題

今年はじめからガザでパレスチナ人49人が殺される
2011年04月10日

ガザ、(PIC)-- イスラエル占領軍 (IOF) は、ガザ回廊で、2011年始まりから4月9日までで、子ども7人を含むパレスチナ人49人を殺戮した。

Quds Pressによると、パレスチナ人何十人もがまた、イスラエルの空爆と砲兵攻撃で、ことさら先週木曜日の、ガザの住宅地域への徹底的で致命的な空襲で、異なる負傷を被った。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

パレスチナ人男性がイスラエル占領軍の砲撃で殺される
2011年04月10日

ガザ、(PIC)-- パレスチナ人男性は、土曜日夜、過去3日間ピークに達したガザ回廊へのイスラエル占領軍 (IOF) の猛攻撃を被り、重傷を負って死んだ。

イスラエル偵察機は、ガザ市の郊外、ザイトゥーンの東のパレスチナ人集団にミサイルを発砲し、彼らの3人を、彼らのひとりを深刻に負傷させた。

医療業務報道官、アドハム・アブ・サルミーヤは、ラーイド・アル-ブル、30歳が、ゼイトゥーン郊外でイスラエル占領軍の砲撃で重傷を被った後、シーファ病院で亡くなったと語った。

他のパレスチナ人青年は、イスラエル占領軍が、ガザ回廊北部ベイト・ラーヒア町の西アタトゥラに砲弾を発砲し、重傷を負ったと、アブ・サルミーヤは語り、青年が手足を切断されたと付け加えた。

木曜日以来これまで、イスラエル占領軍の攻撃は、女と子どもを含むパレスチナ人18人を殺戮し70人を負傷させた。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

厚生省トップ:イスラエルによる攻撃で国際的に禁止された兵器が使用される
2011年04月09日

ガザ、(PIC)-- ガザ厚生大臣、バッシム・ナイーンは、イスラエルが、殆どが女・子ども・老人のパレスチナ人死亡者17人と負傷者60人ほどを残した、ガザ回廊に対する進行中の攻撃で、国際的に禁止された兵器を使用したと確認した。

破片はまだ見つかっていないが、負傷の殆どは、身体の部分すべてに起こったと彼は説明し、白リンと他の化学兵器が攻撃に使用されたと示すと付け加えた。

「系統的で計画的」攻撃は、女・子ども・老人に無差別に作用したと、土曜日午前、過去3日間の攻撃でのそれら負傷者たちを視察するためシーファ病院を一周した後、大臣は語った。

ナイームはまた、イスラエルの攻撃が、医療班を直接標的とし、救命士ふたりを負傷させたと確認した。彼は、緊急委員会が、それらチームが妨害されずに攻撃現場に到達するのを確かにするため、適切な組織と調整したと語った。

「わたしたちは、これらの犯罪に関する国際社会の沈黙に驚いている。平静を保ち、応答を自制するようパレスチナに圧力をかけている多くの世界党派がある」と、ナイームは語った。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

情報筋:休戦計画ガザで到達
2011年04月10日

ガザ市 (Ma’an) -- パレスチナ関係筋は、国連中東和平問題特別調整官、Robert Serryが、土曜日遅く、イスラエルとガザのパレスチナ党派の間で休戦合意到達にこぎ着けたと語る。

情報筋によると、合意は、イスラエルがガザ回廊への攻撃を止め、パレスチナ軍事集団がガザ周辺のイスラエルの町々に向けた砲弾発砲を止めると約束する必要がある。しかしながら、党派は、公式に休戦を発表していない。

(略)

全文:Ma'an News Agency

先行記事:

医療関係者:ガザへの空爆で3人負傷
2011年04月09日

ガザ市 (Ma'an) -- 2つの空爆が、土曜日、軍報道官が「ミサイルを発砲したばかりのテロリスト分隊」を標的としたと語った攻撃で、ガザ北部のパレスチナ人3人を負傷させたと、医療関係者は語った。

原文:Ma'an News Agency

イスラエルはガザからのさらなる発砲を見逃さない - 大臣
2011年04月09日
出自:Reuters

エルサレム、4月9日 (Reuters) - イスラエルは、南部の町々へのロケット発砲を止めるため、ガザ回廊でハマースを標的に空爆を継続するつもりと、イスラエル治安内閣メンバーは、土曜日に語った。

(略)

全文:AlertNet
posted by mizya at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。