SARAH PRICE
ガザ
戻って2000年、ガザ沿岸近くでガスが発見された。この不可欠な資源のかなりの部分が、ガザ海域に属す。イスラエルは当初から、発電所と産業の主要燃料として天然ガスに替える自身の意図で、全領域を欲すると決定した。
(あまりに長いので後略:画像のみ)
そしてイスラエル政府は、ガザ攻撃を決定した。
上の地図は、国連の国際海域境界を示すが、ガザ/パレスチナ海域への言及がない
しかしながら国連が、論争の国際的境界が存在する(この地図が示すように)と認めながら、皮肉なことに、国連はなぜ上のすべての違反に何かしないのか、あるいはいわゆる論争中の国際境界と示さないのか?
下の地図では、いくつかの天然ガス田が、12+12境界線(ガザに適用されるべき)、わたしが白で引いたガザ/イスラエルの論争の国境線の中かずれて位置し、赤い延長線は排他的経済水域である。
全文:The Palestine Telegraph