ロンドン、(PIC)--Mads Gilbert医師は、パレスチナ人民に対する犯罪のための国際司法法廷に出廷した後、当然獄中にいるべき敗者に主導される「テロリスト国家」であると、イスラエルを非難した。
ノルウェー人医師は、ハマース指導者と取引があったとするイスラエルの告発について尋ねられた時、彼は、パレスチナ人民の自らの代表を選ぶ権利を支持すると、ロンドンで日曜日に発行のアル-クッズ・アル-アラビー新聞に語った。
彼は「わたしたちの証拠と証言」に反駁するためのたった一つの証拠さえ、イスラエルは上程しなかったと語った。
医師は、イスラエルの偽りに失望しなかったと語り、付け加えた。「わたしたちは我慢強くなければならない… 歴史は、何世紀も続いた多くの帝国が、結局崩壊したと教える… わたしたちは楽観的でなければならない、というのも、わたしたちが沈まされたなら、パレスチナの人々を裏切ることになる」。
Gilbert医師は、イスラエル戦争の間、ガザ回廊に入り、戦争で何千人にも達した負傷したパレスチナ人に治療を施した、外国人医師のひとりだった。
原文:The Palestinian Information Center