2011年03月25日

イスラエル戦車がガザの家屋を砲撃して4人が殺される

2011年03月22日火曜日

122277_345x230.jpg
ガザ市へのイスラエル軍事攻撃で病院のベッドに横たわる殺されたパレスチナの子ども。 [AFP/Mohammed Abed]

ガザ市 (Ma'an) -- その日、第2の発砲と第3が命中した、火曜日午後、ガザ市東部の家屋に命中したイスラエルの大砲発砲により、子ども、ティーンエイジャー、大人ふたりが殺され、他が負傷した。

より早く、大砲発砲と無人機攻撃に巻き込まれる別々の事件で、同地域でふたりが負傷した。

イスラエル軍報道官は、彼女が語ったところでは闘士に向けられた攻撃で、市民が巻き込まれたことを認めた。

医療従事者は、ガザ市、アッシャジャイーヤ地区の東地区、アンナッザーズ通りの家屋から遺体を集めた。

(略)

全文:Ma'an News Agency

訂正:「イスラエルが1日の攻撃でガザ住人8人を殺戮」Ma'an News Agency

2011年03月22日火曜日

ガザ市 (Ma'an) -- イスラエル軍用機は、火曜日夜、ガザ市南部、アッザイトゥーン地区への空爆でパレスチナ人4人を殺害したと、医療関係者は語った。

その攻撃は、イスラエルの大砲発砲が、子ども、ティーンエイジャー、大人3人を殺戮した数時間後に起こった。

緊急業務報道官、アドハム・アブ・サルミーヤは、最新の攻撃の犠牲者4人が、アル・クッズ旅団メンバーと語った。彼らは皆二十代だったと、彼は語った。

(略)

イスラエル軍報道官は、イスラエル戦闘機がガザ北部で、彼女が語ったところではイスラエルへの発射体発砲を準備する「テロリストグループ」を特定したと語った。軍用機がグループにミサイルを落とし「命中を確認した」と彼女は付け加えた。

軍当局者は、標的となった男たちが、2月23日、グラッド・ロケットをイスラエルに発砲した同じグループと語ったが、彼らがどのように特定されたのか語ることができなかった。

サッカーをしていて殺戮された市民

その日早く、イスラエル戦車は、ガザ市、アッシャジャイーヤ地区の東地区、アンナッザーズ通りの家屋に発砲した。

アブ・サルミーヤは、砲弾が命中した時、アブ・ヒル家のメンバーは家の外でサッカーをしていたと語った。

ムハマド・ジハード・アル-ヒル11歳、ヤセール・アヘド・アル-ヒル16歳、ムハマド・サベル・ハララ20歳、ヤセール・ハメル・アル-ヒル50歳が、皆攻撃で殺戮され、他何人かが負傷したと、医療報道官は語った。

(略)

関連記事:「国連のSerryがガザで一般市民殺戮を非難」Ma'an News Agency

2011年03月22日火曜日

エルサレム (Ma'an) -- 国連中東使節、Robert Serryは、火曜日、ガザでのイスラエルによる一般市民殺害を非難した。

火曜日午後、イスラエル戦車が、ガザ市のアッシャジャイーヤ地区の東地区の家の外でサッカーをしていた家族に発砲した。

(略)

Serryは、その報道官により発表された声明で、攻撃を非難し、ガザとイスラエル南部でエスカレートする状況に懸念を示した。

(略)

先行記事:「イスラエル戦車がガザ中央に発砲してひとり負傷」Ma'an News Agency

2011年03月20日日曜日

ガザ市 (Ma'an) -- パレスチナ人男性が、日曜日、イスラエル戦車がガザ回廊中央の標的に対し新たな攻撃に着手して、負傷を被ったと医療関係者は語った。

パレスチナ医療関係者は、男が榴散弾に撃たれ身体全体にわたり負傷したと語った。

目撃者たちは、イスラエル軍が、アル-ブレイジ難民キャンプの東地区、Juhor Ad-Dikに、砲弾3発を発砲したと語った。

(略)

     「イスラエル軍がガザのティーンエイジャーふたりを殺戮」Ma'an News Agency

2011年03月20日日曜日

6873_345x230.jpg

ガザ市 (Ma'an) -- ガザのティーンエイジャーふたりの遺体が、日曜日午前、ガザ市東の国境地帯で12時間ほど前にイスラエルの発砲で殺された後、パレスチナ医療関係者により回収された。

医療クルーは、日曜日朝、彼らが死を知らせる電話を受けた時、Juhor Addikの東、アル-ブレイジ難民キャンプの北の現場へのアクセスを許可されたのみだったと語った。

遺体は、ガザ市のアッシーファ病院に運ばれ、そこで、どちらもガザ中央のアン-ヌセイラト難民キャンプのイマド・ファラジャッラ、17歳、カシム・サラ・イテイワ、17歳と特定された。

イスラエル軍報道官は、兵士らが、イスラエルとのガザ回廊境界に近づく男ふたりに発砲したと、日曜日、語った。軍当局者は、Ma'anに、軍が撃ったと確認したと語ったが、彼らが殺されたことを認めることができなかった。

しかしながら、イスラエル日刊紙、HaaretzとイスラエルニュースサイトYnetは、土曜日夜、軍報道官を引用して、どちらの男も殺されたと報じた。報道は、医療関係者に通知される何時間か前に現れた。

(略)


posted by mizya at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。