2011年04月13日

国連陪審団がイスラエルによる致命的小艦隊襲撃についてトルコに聞く

2011年04月11日月曜日

イスラエルにより攻撃された、スタッフと物資、マヴィ・マルマラを提供したIHHは、6月のトルコ選挙後、ガザに向けて発つ別の小艦隊を派遣する計画と発表した。

World Bulletin / News Desk

2010年5月31日の支援小艦隊へのイスラエル襲撃を調査するため準備された国連陪審団が、4月26日にトルコの口頭による発表を聞き、4月27日にイスラエルのを聞くと、ニューヨークで発表するだろう陪審団のアンカラの仲介者、Mithat Rende大使は、月曜日、記者団に語った。

(略)

全文:World Bulletin

関連記事:「チェコの記者たちが小艦隊襲撃でイスラエルを訴える」Ynet news.com

ジャーナリストふたりは、ユダヤ国家が、ガザ行き船への特攻作戦で没収した金と設備をまだ返していないと語り、謝罪を要求
Ronen Medzini
2011年04月10日

(本文翻訳省略)

     「イスラエルがヨーロッパに『自由小艦隊2』のガザへの航行を止めるよう主張」Haaretz.com
2011年04月11日

親-パレスチナ活動家たちは、活動家9人がイスラエルの特攻隊襲撃で殺戮された、昨年の小艦隊記念日の出航を計画する。
DPA

ベンヤミン・ネタニアフ首相は、月曜日、5月下旬にガザへの出発が計画されている小艦隊参加を、その国民に妨げるためできることをするよう、ヨーロッパに主張した。

     「アテネ-自由小艦隊 2 - わたしたちは脅されるつもりはない」Irish Ship to Gaza
掲載:smac

わたしたちは脅されるつもりはない
アテネ
2011年04月11日


自由小艦隊 2プレスリリース
アテネ - 自由小艦隊 2運営委員会は、4月9日と10日、来る小艦隊の準備継続でアテネで会った。前回のアムステルダムでの会議以来、イスラエルは、小艦隊と、世界中から参加するその提携メンバーに対し、煽動の国際キャンペーンを開始してきた。

(略)

わたしたちはイスラエルに告知する...

わたしたちは行く
わたしたちは非武装である
わたしたちは民間人である
あなたにわたしたちを脅す権利はない
わたしたちはいかなる妨害もないガザ到達を要求する。


先行記事:「IHH:ガザ輸送船団は海路、陸路、空路で続行」The Palestinian Information Center

2011年04月09日

アンタルヤ、(PIC)-- トルコのIHH救援協会会長、Bulent Yildirimは、トルコのマヴィ・マルマラが、ヨーロッパからの次の旅のため装備されたなら、ガザ支援輸送船団は、陸路、空路、海路で続くだろうと認めた。

彼は、イスラエル占領軍が、昨年5月、人道支援をガザ回廊に届ける途上にあったマヴィ・マルマラ号を襲撃した時、射殺されたトルコ人9人を追悼するアンタルヤの式典で、そう語った。

(略)

アーカイヴ:イスラエルはガザ小艦隊に降りる前に砲撃を開始したと解放された活動家たちは語る(2010年06月03日)


posted by mizya at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。