2011年06月07日

「ナクサの日」3題

アラブ系イスラエル人たちがゴランで「ナクサの日」集会開催

警察は、アラブ論争連合集団、Ta'alメンバーたちを、シリア境界に隣接するドゥルーズ村に入るのを妨げた。抗議者たちは、検問所近くでデモンストレーションして終る

Hagai Einav
2011年06月04日

イスラエル警察は、土曜日、クネセト議員、タラブ・エッサナを含むアラブ論争連合、Ta'al党のメンバーたちが、シリア境界に隣接するドゥルーズ村に行進するのを妨げた。

党員たちは、「ナクサの日」 - 日曜日に当たる六日戦争44周年を記念するのを止められた検問所でデモンストレーションした。

ドゥルーズ指導者たちは、アラブ系イスラエル人活動家たちと、マジュダル・シャムスに繋がる道路で会った。抗議者たちは、パレスチナ旗を振り、イスラエル占領を非難するスローガン同様、「ゴラン高原はアラブ」と繰り返した。

DSC_0025_wa.jpg
アラブ人たちが道路脇で抗議 (Photo: Muhammad Shinawi)

(略)

全文:Ynet news.com

報告:シリアが「ナクサの日」の境界行進を中止

主催者は、イスラエルとの境界への行進がなくなったことについて説明しなかったが、抗議が難民キャンプで続けられるだろうと語る;イスラエル国防軍は、事件に備え続ける

Associated Press
2011年06月04日

シリアのパレスチナ人は、日曜日の「ナクサの日」 - イスラエルが領土を占領した1967年戦争記念日、ゴラン高原との境界に行進する計画を中止した。レバノンのパレスチナ人もまた、境界集会を止めた。

(略)

公式エジプト通信社は、シリアでのキャンセルは、ダマスカス当局が集会を禁じたと示すと報じた。アブドゥル-マジドは、「ナクサの日」を記念する抗議イヴェントは「パレスチナとレバノン」のパレスチナ難民キャンプで続くと強調した。

(略)

全文:Ynet news.com

ヨルダンでナクサ記念の抗議行進

2011年06月03日

アンマン、(PIC)-- 何百人もの人びとが、金曜礼拝後、ラサル-アイン地域に向け、1967年ナクサの44周年記念を記す、ハンバリー・モスクで始まった行進に参加した。

野党により組織された行進の参加者たちは、占領と、ヨルダンとイスラエル占領間のワディ・アラバ和平合意を非難するプラカードを掲げた。彼らはまた、パレスチナ難民の帰還権を再確認し、それら難民のヨルダンでの代替家屋の意向を拒絶するプラカードも掲げた。

(略)

全文:The Palestinian Information Center

アーカイヴ:レバノンがイスラエルとの国境での抗議を禁止(06月06日)


posted by mizya at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。