2012年03月16日

ディラール・アブシシ:はじめモサドに拉致され、現在イスラエル刑務所で虐待

diarar.jpg
刑務所で55ポンド失った最近のディラール・アブシシの写真

402063_243500505731382_100002143041491_547846_1896449561_n.jpg
拉致される前、メッカ巡礼のディラール・アブシシ

イスラエルとウクライナの喋報員らにより拉致されてから、ちょうど2周年を迎えたばかりのディラール・アブシシは、イスラエル刑務所で、文字通り、やせ衰えさせられている。彼は元来、その諜報機関が、人質ギラード・シャーリトがどこにいるか彼が知っていると考えたため、イスラエルにより捕らえられた。イスラエルが、彼の逮捕へとハマースによりかつがれ、彼が、シャーリトがどこにいるか知らないと気づいたとき、イスラエルは、運動のロケット・エンジニアのチーフで、噂のウェストポイント(米国NY州、陸軍士官学校の代名詞:訳註)ガザ版創立者とのストーリをでっち上げた。

彼は、国家の、罪を認める代わりに9年の実刑判決の申し出を拒絶し、現在、独房監禁にある。検察当局は、被告側に、裁判の準備に必要なそれ(検察)が持つ主要文書を渡すのを拒絶してきた。その結果、Tal Linoyは、最高裁判所が、資料提供を国に命じるよう、訴訟事件摘要書を提出した。これまでのところ、引き延ばしの他何もなされておらず、裁判所はまだ裁決していない。

アブシシは、2009年に心臓発作を起こし、イスラエル刑務所行政により、大きく手当てされないできた、かなり厳しい病状に直面する。それらは、高血圧と激しい背中の痛みを伴う、腎臓結石の痛みの発作を含む。彼は、鉄分欠乏による貧血、胆石疝痛(胆石)、下痢の発作を抱え、拘留中、体重のほぼ3分の1(55ポンド)を失った。2枚の写真で、拘留前と2年間投獄された後の彼がどう見えるか、比較することができる。彼は、弁護士との接見のいくつかと、まれに、家族の訪問を許される。

拘留者の弁護士は、初めてここに発表された(ヘブライ語)医学的調査の準備をした。その中で、ホロンのウォルフソン病院の内科部長、Dov Gavish博士(ヘブライ語完全年譜)は、被害者の医療の非常に深刻な欠乏に言及した。とりわけ彼は、心臓病学者が2011年、アブシシに心臓エコー検査と負荷テストを受けるよう促したが、そのどれも実施されたことがないと言及した。Gavish博士は語った:

胸痛と心臓病歴の患者の訴えにも拘らず、そのような基本的予防策実施の拒否は、容認された医学標準を満たさない、受け入れがたく不完全な医療を特徴づける。

彼を治療する「洗練された」手段の中で、刑務所医らが忠告したのは、ビタミンとアスピリンを摂取することだった。Gavishは、彼の減量が最初に生じた時、状態の原因を特定し積極的に治療することが、当局の責務だったが彼らはしなかったと語る。

(略:刑務所行政医療の無策、やぶ医者ぶり、アブシシが過酷な独房監禁に絶え得るだけ満足な健康との保証など)

パレスチナ人拘留者1,000人が解放された、シャーリト囚人交換の余波で、アブシシは、孤児となったように見える。彼は、非-政治的で、そのように、彼を保証するハマースやファタハのいずれの運動も持たない。擁護者も後援者もなく、イスラエルは、彼が刑務所で朽ち果てる準備をしているように見える。それは彼にふたつの選択肢を与える:彼が犯さなかった犯罪を自白し、そしてそれにより無実の男を拉致したことに値する諜報機関の不名誉を救援するか...あるいは死ぬか、先に現れるどちらか。

全文:Tikun Olam


 この記事も「南の拡大:イスラエル国防軍が第2ラウンドにガザの夏の話を引っ張り出す」同様、イスラエルのサイトからだから、リンクする記事はヘブライ語となっているので、この翻訳記事ではリンクしていない。イスラエルマスメディアに対する、このようなカウンターメディアの良質なことに驚く。しかしながら、ニッポンのカウンターメディア同様、非-主流派、もっとも、外国メディアが、ニッポンの原発依存からの脱却を求める声を「大多数の非-主流派」、原発推進を目論む「主流派」こそが「少数派」と報じる記事を目にしたが、「原発脱却」を除くなら、「少数派」のことばを使うことさえ気後れする程、僅かなことはいうまでもない。

アーカイヴ:拘留者アブシシは体重の3分の1を失った(01月25日)


 上のアーカイヴ記事から、それ以前のアーカイヴ記事、4本にアクセスできる。
posted by mizya at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | article | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。